とうふぱぱの奮闘記

2児のパパ。メンタルがとうふ。仕事、育児、趣味に奮闘中。

立ち眩みの原因。

 

昨日の夜、突然のめまい&立ち眩み。

そして、それがいつまでも。

 

気になって調べてみると、

脳に何かしら異常があるのではないか、

という疑惑。

 

そればっかりは、勘弁。心配。

一夜明け、やっぱり、立ち眩みがひどい。

これは、病院行こう。

 

妻に連れられ、脳神経外科へ。

人生初のMRI

 

ドキドキ、狭すぎ。

経験ある人います?

何かいろいろ頭に巻かれるし。

ぴー、びょーん、がががが…

耳栓しててもうるさい機械音。

そして、狭所。やっぱり苦手だ。

 

MRIも終わって、診察。

 

 

医者から、脳の異常はないとのこと。

 

 

では、一体、なぜ?

 

 

医者に、最近風邪気味だと伝えると、

喉を見せてと。

 

見せたら、一言。

医者「原因これだね。」

自分「?????????」

 

喉の炎症?ヘルペス?が原因らしい。

そいや、最近、帯状疱疹みたいなのが出てたなぁ。

それも原因のひとつなんだって。へぇ〜。

 

 

診察終わり、お薬もらって、帰ることに。

とりあえず、脳に異常がなくて、良かったなぁ〜。

 

ところで、

診察してもらった先生、おじいちゃん先生なんだけど、

パソコンとの距離ゼロ距離過ぎた。

耳も遠くて、看護師さんが仲介に入る始末。

でも、ちゃんと見てもらえて良かったです。

 

ちゃんちゃん♪